海と空に365日 感謝ブログ

日本海側をメインフィールドで釣りをしています。カヤック釣行 ・陸から釣りの実釣動画 ・釣り具の説明 ・釣り場紹介 ・釣った、採った食材の料理や食事など小さなサバイバルに憧れ楽しんでいるやつの発信です‼️

宮津市にメバリングに行った 3月中旬

今回は宮津市天橋立付近へメバリングを楽しみに釣りに行ってきました(^^)

以前、自作で作ったメバルの干物が美味しくて、美味しくて、狙いにいきました。


ちなみに、また説明しますが干物はめちゃくちゃ簡単です。

僕は捌くのが苦手なので、腹開きにて干物を作ってます、、(-。-;

まあ〜人に出すものではないので、myが美味しく食べれればオーケー✨


さて今回のメバリングについて、いきなりの気温低下もありかなりのシブい感じでした!


f:id:toshikichitv:20190320230349p:plain


外気温の温度は1℃で、この後マイナス1℃までに冷え込みます❄️

もちろんマイナス1℃で風速3mには耐えれなくて、撤退しました!


釣果としてはキープの20センチを1匹とアメフラシが4匹とリリース子メバルが3匹と藻に潜られ取り逃がしが1匹です^_^


これが釣れたアメフラシです、


f:id:toshikichitv:20190320230806p:plain


この後、3匹ほど連続でアメフラシが上がります 泣

その後、メバルの20センチほどが一匹釣れて、お酒のあてはゲットです✨


f:id:toshikichitv:20190320231033p:plain


アクションとしては、藻にひかかった後のフワフワアクションで食ってきました^_^


もしよければ、動画初心者なのでお見苦しいかもですが、YouTubeで動画を上げているので見ていただけたらと思います‼️


https://youtu.be/m55ZaLHaBcw


これからはどんどん動画の質もあげていきますので、参考になりそうであったり、気になればチャンネル登録もよろしくお願い致しま🙇‍♂️


気になることやアドバイスがあればお気軽にコメントください😆